思想膿漏

steamとかPCゲームの感想書くやつ

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

skyrimは楽しい。  

先日Skyrimの-33%がきてたからついに買った。
普段のセール乞食なら-33%程度じゃ買おうと思わないが今回は違った。
なぜならさらにSkyrim-33%チケットを持っていたからー!
$59.99が$39.99になってさらに$13.20割引で$26.79!!

やったーこれでぼくも現実世界から抜け出してSkyrim生活だー!

さっそくやってみたよ。




ドナ ドナ ドナ

目が覚めると馬車の上だった。
縛られた手を見てこのままどこか奴隷市場にでも売られてしまうのだろうか。
そんなことをぼんやり考えていると話し声が、
なにを言っているのかわからないがどうやら彼らもぼくと同じ境遇らしい。

違う。
彼の顔を見て勘違いだと気がついた。

1.jpg

死んだ魚のような目だ。

一気に現実に引き戻された。
毎日ろくに休みも無く朝から晩まで働いている現実世界のぼくの目だ。

この馬車は奴隷市場行きじゃない。
きっとこの馬車の行き着く先はもっと残酷な場所なんだろう。
そんなことを考えながらONにしていなかった字幕機能の設定をした。
ok。これで彼らの言葉が理解できるんだな。

そんなことをしていると馬車が停止した。
どうやらここが目的地のようだ。

処刑場。
やっぱりそうか。

一人ずつ名前を呼ばれ順番にどこかへ連れて行かれる。
そしてぼくの番だ。

「お前は誰だ」

えっ
なんでみんな名前呼んでたのにおれだけ・・・?

あっここでキャラメイクなんですね。
我が家のペット、フトアゴヒゲトカゲのツトムくんをモデルに作成したのがこちら。

2.jpg

ArgonianのKarakasaさんでーす。
ちょっと盛ってツノ生やしちゃったけどフトアゴヒゲという名前の由来になったトゲトゲとかなんとなくそれっぽい。
なかなかイケメンな爬虫人間ができました。


そんなわけで話を進めていこう。
どうやらぼくらはこれから斬首刑にかけられるらしい。

始まって早々で残念だがぼくのこの冒険はもう終わりのようだ。

3.jpg

ちょっと待てよ隊長さん!
たしかにトカゲをモデルにしたけどそこのトカゲって呼び方は無いだろ!
翻訳者の仕業かもしれないけどおれはトカゲじゃなくってArgonianなの!
アールーゴーニーアーーーーーン!

こんなんじゃ死んでも死にきれねぇよ・・・
なんて思いつつもおとなしく従うんだけどさ。まだ操作できないし。

屈強な男が斧を振りかぶりおれの首を落とそうとしたそのとき!

ドーーーーラゴーーーーーーンさーーーーーーーーん!!!!

天啓!
神は言っている!
まだ死ぬなと!

逃げろ逃げろ逃げろ逃げろ!

そのまま逃げ回っているとさっきの隊長さんの部下ハドバルさんに出会った。
やっべーまた捕まっちゃうわーなんて思っていたら捕まるどころか「死にたくないならおれについて来い」だってさ。
超かっけーや。あんたあの糞隊長さんとはやっぱり違うね。
ついてく、あんたに一生ついてくわよあたし。

ドラゴンさんもかっこよかったけどちょっと暴れすぎなんだよ。

4.jpg

こんな写真とってたら撮られるの恥ずかしかったのか攻撃されて死んじゃったもんあたし。
こんな人と付き合ったら将来DVに悩むのが目に見えてるわ。

それにハドバルさんは手かせもはずしてくれたし。
ほんとハドバルさんは天使すなー。

5.jpg

チッ

こうしてハドバルとの愛の逃避行が始まる・・・
わけではなくようやく武器と防具を手に入れゲームが始まる。

メインクエスト『Unbound(解放)』

ドラゴンの襲撃から逃げ延びること。
チュートリアル的なクエスト。

道中兵士や蜘蛛に襲われるも寄生虫気質のあるぼくは戦闘をハドバルさんに任せて死体漁り。

6.jpg

非常にいい眺めですね。
漁りすぎたおかげで荷物が重くて走れなくなるのはよくあること。

そのまま寄生しっぱなしで脱出。
ありがとうハドバルさん。ありがとう。

7.jpg

あーこれ確実に内心迷惑だったアレだわ。



気が向いたら続く
定期的にskyrim日記書こうと思ってたけど疲れる向いてない


すかいりむたのしーーーーーーーーーーーーーーー

今回の見所は画像のサムネイル表示というものを覚えたことです。
関連記事

category: game

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://ippondatara.blog.fc2.com/tb.php/14-e8214c8d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

