思想膿漏

steamとかPCゲームの感想書くやつ

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

レトロRPG風ゲーム 『Wizorb』  

wizo1.jpg

Steamで新しくリリースされたWizorbを買ってみた。

steamストアページ
http://store.steampowered.com/app/207420/

公式サイト
http://www.wizorb.com/

まずはスクリーンショットを見て欲しい。

wizo2.jpg

パッと見た感じではゼルダの伝説のようで面白そうなんだけど、
よく見るとこれはRPG風のブロック崩しなんだ。
主人公の爺さんが魔法でボールと棒に変身して戦うんだよ。

アホかよ。

wizo3.jpg

主人公がはじめに訪れる街はモンスターに襲われたのか壊滅している。

wizo4.jpg

試しに商人風の住人に話しかけてみると
店が壊れて仕事ができない、だからお金を寄付してくれ。
と言われた。

いやいや、路上で販売すればいいだろ。

この街の住人全員に話しかけてみたが住人の9割が寄付を求めてくる。
住人どころか犬まで・・・

壊滅して当然だこんな街。


ちなみにこのゲームざっとプレイした感じだと面白くない。

いや、面白くないというと語弊があるか。
つまらない、面白いわけではない。
と言ったほうが適切だろう。

ただのブロック崩しではなくMPを消費した魔法やお金とショップといったRPG的な要素があるが、
それでできることは貫通弾を撃ったり、バーの長くしたり、残機を増やしたりと特に目新しい物ではない。

個人的にはレトロ風のゲームには新しさが欲しいんですよ。
内容までレトロだったら昔のゲームやればいいじゃないですかーーーー。

ましてブロック崩しっていうもともと単調なジャンルのゲームなんだし。

あとうちの環境のせいかもしれないけど設定でウインドウモードにしても、
次に起動したときはまたフルスクリーンに戻っているっていう謎。


steamで$2.99が今なら-10%の$2.69
これは買い。
関連記事

category: ゲーム紹介・レビュー

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://ippondatara.blog.fc2.com/tb.php/19-63c3684c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

