思想膿漏

steamとかPCゲームの感想書くやつ

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

もうそろそろ俺も立派なブロガーってやつなんじゃないかなぁ  

先日のセールで買った『Costume Quest』が意外とおもしろい。
もう季節外れになってしまったけどハロウィンをテーマにしたRPG。

ハロウィンの夜に兄妹二人で近所の家を回っていると甘党のゴブリン(・・・)に片方が誘拐されてしまい、
二人そろって門限までに家に帰るためにさらわれた兄妹を探し出すのが目的・・・?

ただでさえ英語だってのに奇天烈な展開に爆笑しながらプレイしていたおかげで、
本当にこんなストーリーなのかよくわかっていない。

内容に変化があるのかわからないけど主人公は兄と妹から選べるらしい。
もしかしたら兄と妹ではなく、姉と弟なのかもしれない。

ゲームタイトルにある通り「コスチューム」がキーになっていて、
コスチュームごとにダッシュが出来るだとか身を守ることが出来るみたいな特殊能力(・・・)があり、
町を探索しコスチュームの設計図と材料を集め、
新たなコスチュームを手に入れその能力を使い、さらに町を探索していく。


しかし、このコスチュームの真価が発揮されるのは戦闘シーンにある。

かわらしいコスチュームに身を包んだ主人公が・・・

cq1







cq2



変身した。



cq3



変身した。



cq4



変身した。

意味がわからなくて笑いが止まらなかった。



戦闘システムはターン制のコマンド式で、
攻撃時にランダムに指定されるキーをタイミングよく押すなどをすることによって、
大ダメージを与えたり、ダメージを軽減することが出来る。
案外タイミングがシビアな上に、失敗ばかりしているとあっという間にやられてしまう。

さらに3ターン毎にゲージが溜まり全体攻撃・シールド・回復などの特殊スキルが使えるようになる。

cq5

・・・。


うん、多分このゲームは面白い。
面白いと思うよ多分。


現在steamで$14.99とちょっと微妙な値段だけど、セールで最安$3.74になったりしてるので、
もしセールで見かけたら買ってみても損はないかも。



PS.
コスチュームといえば最近韓国のコスプレイヤーのMIYUKOさんが可愛くてたまりません。
特に先日やってたLoLのAhriとかほんとにもう・・・
誰か韓国語での求愛の言葉を教えてください。
なるべくえげつないのがいいです。
関連記事

category: ゲーム紹介・レビュー

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://ippondatara.blog.fc2.com/tb.php/3-c1cb33c3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

