思想膿漏

steamとかPCゲームの感想書くやつ

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

PoE 1周目 終わり  

やっとAct3を終わらせて2周目に突入した。
Act3の序盤で道に迷ってうろうろしてプレイが雑になって死んでを繰り返してたからレベルがけこっう上がって中盤からわりとスイスイ進めたんだけど、ボスのPietyは今まで指輪付け替えて必要なresist確保して進んでたからフォームチェンジみたいなので属性変わるのに対応できなくてけっこう辛かった。
どうせすぐ死ぬんだから回復よりもresist系のフラスコ持って行けばよかったんじゃないかと倒してから気づいた。ぐぬぬ。

2周目はいってすぐにDiscipline手に入れて喜んでたけど実際使ってみたらClarityと2つのオーラで合わせてマナの9割以上持ってかれてスキルが撃てなくなる事案が発生した。
Lesser Multiple Projectiles・Faster Projectilesとか手に入れたけどスロットがないし全体的に装備を改善したい。
青-青-緑-緑の4Lとか欲しいなーーーーーーーーーーーーーーーーー。

ちなみにHardCoreもちょっとやってみたけど12歳で死にました。
死因はAct1の船のとこで黒いフリッカー軍団からの集団リンチです。
いじめダメ、ぜったい。
PoE09.jpg

PoE10.jpg

今のビルドはこんな感じ。
死にやすくなってきたからEnergy Shieldだと勘違いして取ってたEnergy Shield Delayをリスペックして下の方のESを伸ばしたんだけどやっぱりDelayも欲しくなってきてちょっと後悔。
これ以上硬くするなら下のほうから回ってもう1セットESを取ってからChaos Inoculationなのかなー。
cβの頃ならCIで間違いなかったんだろうけどCIでES増えなくなったからCI取らずに近くにちょいちょいあるHPを取るってのもありかもしれない。
とりあえずDisciplineの使い心地をもう少し試してから考えよう。



あと最近知ったんだけどPoE HelperとかいうChromeの拡張機能がスゴイ便利。
自分が持ってるアイテム読み込んで作れそうなOrbとか材料に使うアイテムの位置とか教えてくれる。スゴイ。
これのおかげでOrb集めが捗りそうだけどいい加減Stashのタブ足りなくなってきた。

PoE helper
http://www.pathofexile.com/forum/view-thread/42272
PoEH02.jpg

PoEH01.jpg

導入方法はclick https://~~から.crxファイルを適当なとこに保存してchoromeのアドレスバーにchrome://extensions/で拡張機能の管理ページ開いてそこにさっきの保存したファイルをD&Dするだけ。簡単。
PoEの公式サイトにログインしてる状態で新規タブからPoE helperをクリックするとあとは勝手に持ってるアイテムを読み込んでくれる。
すごい。便利。
関連記事

category: game

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://ippondatara.blog.fc2.com/tb.php/37-8680a72f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

