思想膿漏

steamとかPCゲームの感想書くやつ

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

キキーモラのお掃除大作戦なんてありましたよね。あのパックマンみたいなやつ。  

最近リリースされたDustforceをさっそく開発した。



掃除が苦手なぼくですが、このゲームでなら掃除をがんばれそうです!
スタイリッシュお掃除アクションゲーム。
多段ジャンプ、空中ダッシュ、壁・天井走りなどのテクニックを駆使して掃除をしていく2Dアクション。

即死要素もあるが死んでもチェックポイント制なので単純にステージをクリアするだけならそう難しくは無い。
道中全てのゴミを無視して進んでも最終地点さえ綺麗にすればクリアなのだ。
しかし一部のロックされているステージを解除するには、回収率・技術面をパーフェクトでクリアすることが条件、
全てのゴミを回収しつつノーミスで進まないといけないのでなかなか骨が折れる。

ゴミの回収量・クリアタイムなどによるオンラインランキング対応で世界中のプレイヤーと競うことができるので、
如何に効率よくゴミを回収しながら進んでいくかを考えながら試行錯誤するのがこのゲームのキモだろう。
このランキングから他のプレイヤーのリプレイを見たりもできる。

SuperMeatBoyのような難しいアクションゲームをプレイしたいという人にはやや物足りないかもしれないが、
アクロバティックに駆け回ることを楽しみたい人や、タイムアタックが好きな人にはお勧め。

用意されているステージも50以上と充分にあるが、さらに今後のバージョンアップでレベルエディタが搭載され、
オリジナルのステージが作成できるようになる予定なので、ボリュームに物足りなさを感じることは無い。
それでいてこの値段なら買って損は無し。

ちなみにローカルでなら対戦プレイも出来るらしいけどこれはマジでいらない。
だってローカルで遊べる友達なんていないもん。
こういうのやめろよ、地味に傷つくんだよ・・・。

おまけ
INDIE ROYALEの新しいバンドルがでた
『the Serious Sam lightning pack』
Serious Samシリーズがいろいろ入って現在$4.24
First Encounterはこの前もらったから持ってたけどとりあえずライブラリの肥やしに購入。
それとMIDWEEK MADNESSでFrom Dustが-67%だったので購入。

現在所持数223本(+開けてないギフト5本)
関連記事

category: ゲーム紹介・レビュー

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://ippondatara.blog.fc2.com/tb.php/7-378e8885
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

