思想膿漏

steamとかPCゲームの感想書くやつ

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

Risk of Rainがおもしろかったっていう話。  

header.jpg
Steamで夏のセールだったかな?に買ったRisk of Rainが楽しかった。
ローグライクの要素をうまく取り入れた所謂ローグライク-ライクなアクションゲームでリプレイアビリティがすごく高い。
(リプレイアビリティって言葉は使うとインテリっぽくてかっこいいから積極的に使っていこうと思います)
ほとんどのゲームをちょろっと触ってすぐポイーするぼくでももう50時間近くやっていました。

もうすぐPlayStation Vita版もリリースされるとかなんとか。
-- 続きを読む --

category: ゲーム紹介・レビュー

thread: PCゲー - janre: ゲーム

tb: 0   cm: 0

スマホ/タブレットで面白かったゲーム。  

ブログを書くのがめんどくさくなったんじゃない。
わりとマジでブログの存在を忘れてたんだ。

ということでスマホ/タブレットで面白かったゲーム書きまーす。
ちなみにぼくはiOSは第4世代iPod touchでAndroidは旧Nexus7を使ってて携帯はいまだにガラケー族です。
-- 続きを読む --

category: ゲーム紹介・レビュー

tb: 0   cm: 0

MinecraftのMojangが作ったカードゲーム『Scrolls』をやってみたの  

mojangbannergrej.png
雑誌のPC Gamer UKを買うとScrollsのアルファキーが貰える、という記事を見てMinecraft特集だし買おうかなーと思ってデジタル版でももらえるのか調べていたら、丁度公式が「明日先着順で25人に配布するよ!」とアナウンスをしていた。

25人には間に合わなかったもののその日は結局4回の計100人に配ってくれたおかげで無事キーを入手することができた。

ありがとうMojang。ありがとう。
前にMinecraftをアルファで買った人にアルファキー配るよ!とか言ってたのは結局送られてこなかったけど。

公式サイト
http://scrolls.com/
公式フォーラム
http://www.scrollsfans.com/forums

以下、ゲーム内容について
-- 続きを読む --

category: ゲーム紹介・レビュー

tb: 0   cm: 0

いやー放置しちゃうもんだよね、ブログって。  

放置といえば最近は放置型RPGなんていうジャンルのゲームがある。
数時間に1回ちょっとだけ操作してあとは放置するだけの忙しい人にも優しいゲームだ。
(まぁぼくは全くもって・・・忙しくないんだが・・・)
大人気の『なめこ栽培』なんかもそうだけど、こういうタイプのゲームはスマホと相性がいいと思う。

yusya01.png
ゆけ!勇者 iOS版
http://itunes.apple.com/jp/app/id405214070
ゆけ!勇者 Android版
https://play.google.com/store/apps/details?id=com.xhachiapps.yukeyusha.android
-- 続きを読む --

category: ゲーム紹介・レビュー

tb: 0   cm: 0

レトロRPG風ゲーム 『Wizorb』  

wizo1.jpg

Steamで新しくリリースされたWizorbを買ってみた。

steamストアページ
http://store.steampowered.com/app/207420/

公式サイト
http://www.wizorb.com/

-- 続きを読む --

category: ゲーム紹介・レビュー

tb: 0   cm: 0

